所沢市議 大石 健一 様と面談させていただきました!

こんにちは!(^_^)

先日、所沢市議会議員、大石 健一様と面談させていただきました!

大石市議は所沢市議会議員を既に3期務められていて、いわばベテランの議員さんです。
またお父様もスゴい方で、埼玉県議を6期、しかも県議の副議長もお務めになられていた方でした。
二世議員さんだとちょっとスゴすぎて、話かけづらかったりするイメージがありますが、大石市議は違います。
とても気さくな方で、はっきりと分かりやすくストレートに伝えていただけるので、非常に話しやすい方です。
やはりストレートな方は好感度が高いですね!
現に2015年の所沢市議会議員選挙においては、ぶっちぎりのトップ当選をされていて、非常に影響力のある議員さんです。
そのようなベテランで影響力のある議員さんにご挨拶に行かせていただきたい旨を伝えたところ、開所して約6ヶ月を経過したalohaの状況を見学したいと有難いお言葉をいただきまして、お忙しい中、わざわざお越しいただきました。

まずは体操の後に施設長からお話があり・・・

その後、大石市議から利用者さんに対し、温かいお言葉を頂戴しました。
利用者さんも議員さんが来られてびっくりしていましたが、とても喜んでくれました。(^_^)

昨年8月のaloha開所式にもお越しいただき、それ以降もalohaを気にかけていただき、本当に有り難く思っています。

今回は年初のご挨拶と共に、alohaで考えている農業プロジェクトの相談などもさせていただきました。
私も知らなかったのですが、所沢市は全国第4位の里芋の産地で、話していく中で里芋などブランド力のある農作物で新しい形を作れるといいなと感じました。

話に集中し過ぎてあっという間に1時間以上過ぎてしまいご迷惑をおかけしました…。
大石市議、お忙しい中、お時間をいただき、ありがとうございました!(^_^)

後日、市議の人脈で新たなご紹介もいただきました!
このような素敵なご縁に感謝しております。